こどもえんつくし(福山市)/社会福祉法人つくし会し

こどもえんつくし(福山市)

COCOKRA通信

2016-8-31

COCOKARA 9月のスケジュール

1日(木)『Hello Grandpa&Grandma30』

10:00~11:30 場所:道上保育所

おじいちゃん、おばあちゃん対象のイベントです。みなさんおなじみの曲をお琴で演奏していただきます。ぜひ聴きにいらしてくださいね。

7日(水)『園庭開放』

10:00~11:30 場所:こどもえんつくし

園庭で遊びましょう。帽子や水分補給できるものを持ってきてくださいね。

雨天の場合は、ホールでリズム遊びをします。

8日(木)『Come,on baby!ベビーマッサージ&絵本の読み聞かせ』

9:50~受付 10:00~10:50 場所:こどもえんつくしぴーなっつ

2015年9月生まれ以降のベビーが対象です。

持ち物:バスタオル、水分補給できるもの 参加希望の方はご予約ください。

14日(水)『敬老の日のプレゼント作り』

10:00~11:30 場所:こどもえんつくしホール

『こんなにおおきくなったよ、これからもいっぱい遊んでね』

おじいちゃん、おばあちゃんへの大好きな気持ちを込めて、メッセージカードを作りましょう。

身体測定も行います。

23日(金)『おもちゃサロン』

10:00~11:30 場所:旧本庄保育所

主催:樹徳学区の福祉を高める会

木製玩具が揃っていますので、ぜひ遊びにきてください。

10月1日(土)『親子リトミック』

10:30~11:30 場所:福山駅裏子育てステーション

松山東雲女子大学教授 小池美知子先生の親子リトミックで楽しく体を動かしましょう。

要予約(10組限定)です。