こどもえんつくし(福山市)/社会福祉法人つくし会し

こどもえんつくし(福山市)

COCOKRA通信

2013-4-24

つくしの森   5月の予定

素肌に触れる風が心地よい季節になりましたね。

4月は新しい出会いがたくさんあり、うれしく思います。

4月13日(土)の福山駅裏子育てステーションではお城に探検へ…。

桜の咲く中、スタンプラリーを楽しみましたよ。

芝生の上でバルーンをしてあそびました。

5月も楽しい計画がいっぱいです。ぜひお越しくださいね☆

5月のスケジュール

1日(水)10:00~11:30 in ホール

「かぶとを作ろう!」

もうすぐ子どもの日。新聞紙でオリジナルかぶとを作りましょう。

8日(水)10:00~11:30 in mulle garden

「オープンガーデン」

外で楽しくあそびましょう。雨天の場合はプレイホールであそびます。

18日(土)10:30~12:30 in 福山駅裏子育てステーション

「面白とびだすカード作り」

 チョキチョキ、ペタペタ…!おもしろい顔がとびだすカードを作りましょう。

*【訂正】11日と記載していましたが、正しくは18日です。申し訳ありませんでした。

22日(水)10:00~11:30 in ホール

「キッズヨガでからだを動かそう!」

親子で簡単なヨガをして、からだをほぐしましょう。

24日(金)10:00~11:30 in 旧本庄保育所

「おもちゃサロン」主催:樹徳学区の福祉を高める会

木製のおもちゃがそろっています。楽しくあそびましょう。

29日(水)9:40受付/10:00~11:00  in  ぴーなっつファーム 予約埋まりました

「Come on,baby! ベビーマッサージ」   

全身のマッサージをします。

参加費:300円(専用オイルと容器をお持ちの方は200円)

*オイルの注ぎ足し、100円で行っています。

持ち物:バスタオル・水分補給できるもの。

————————–

 *何歳からでも参加できます。年齢・月齢にあわせた素材・プログラムを用意しています。 

【予約・お問い合わせ】  

つくし保育園 Mulle garden つくしの森 (担当:野村) 

tukusi-nakayosi@able.ocn.ne.jp  (084)921-7123   

3日以内にメールの返事がない場合、うまく届いていない可能性があります。 

その場合は、お電話にてお問い合わせください。