こどもえんつくし(福山市)/社会福祉法人つくし会し

こどもえんつくし(福山市)

COCOKRA通信

2011-6-8

学生の皆様へ

就職説明会のお礼

入梅ですね。

皆さん、いかがおすごひですか。

この梅雨時期は何かと不便もありますが・・・

夏場の水や果物の実りはこの時季の雨があってこそ。

やがて秋の豊穣につながっていくと思えば、しばしの我慢…。

雨降り日を子どもたちと一緒に楽しくすごそうと思います。

さて、先日は、就職説明会に参加された皆様、当つくし保育園のブースにおいでてくださった方、誠にありがとうございました。

それぞれのブースを選び、関心のある内容や質問など、活発にかわされていました。

将来にむかう、元気なエネルギーが伝わってくるようでした。

今後もいろいろなことに興味をもち、喜んだり、楽しんだり、悲しんだり、反省したり…多感であるがゆえに学ぶことも多いと思います。

知識をしっかり蓄積し、様々なことへ積極的に挑み、今しかできない経験を重ねて下さいね。

私もみなさんの思いや願いを真摯に受け止め、「またこの人と話したい、一緒に仕事がしてみたい」と思っていただけるよう、励んでまいりたいと思います。

お礼までにて

2011.6.8

つくし保育園 

甲斐 弘美