こどもえんつくし(福山市)/社会福祉法人つくし会し

こどもえんつくし(福山市)

COCOKRA通信

2017-1-27

2月のスケジュール

2月のスケジュール

2日(木)『Hello,Grandpa&Grandma33』

10:00~11:30 場所:道上保育所

簡単☆栄養満点じゃこごはんを作ります。

いつもはおじいちゃん、おばあちゃん対象のイベントですが、今回は未就園児とその保護者の方も一緒に

クッキングをします。(要予約、限定10組)

参加希望の方は道上保育所(Tel:084-962-2024)まで。

アレルギーのある方はお伝え下さい。

※参加費は1人100円、エプロン、三角巾持参です。

 

15日(水)『持ち手つきでんわ』

10:00~11:30 場所:こどもえんつくしホール

ピ、ポ、パ!『もしもーし!』

ボタンも付いた本格糸でんわ☆

おうちの人やお友だちと仲良くおしゃべりしよう。

 

18日(土)『妖怪退治ゲーム』

10:30~12:00 場所:福山駅裏子育てステーション

妖怪のお面を作ったり、玉入れをしたりして遊びます。

福山大学のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にワイワイ楽しもう。

 

22日(水)『ふれあい遊び』

10:00~11:30 場所:こどもえんつくしホール

曲に合わせて体を動かして遊びましょう。

寒い冬でも体が温まりますよ。

 

23日(木)『Come on,baby!ベビーマッサージ&絵本読み聞かせ』

9:50~受付 10:00~10:50 場所:こどもえんつくしぴーなっつ

心も体もほぐすベビーマッサージで、赤ちゃんとコミュニケーション!

2016年2月生まれ以降のベビーが対象です。

持ち物:バスタオル、水分補給できるもの

※要予約

※予約いっぱいになりました。