こどもえんつくし(福山市)/社会福祉法人つくし会し

こどもえんつくし(福山市)

COCOKRA通信

2016-11-30

12月のスケジュール

1日(木)

『Hello Grandpa&Grandma32』

10:00~11:30 場所:道上保育所

おじいちゃん、おばあちゃん対象のイベントです。以前も大好評だったそば打ちを

行います。そば打ち名人のおじいちゃんに教えていただきますよ。

皆さんで、美味しいおそばをいただきましょう。

※参加希望の方は道上保育所(Tel:084-962-2024)までご連絡ください。

※エプロン、三角巾、参加費300円を持ってきてください。

 

14日(水)

『サーキット遊び』

10:00~11:30 場所:こどもえんつくしホール

トンネルやボール遊び、ジャンピングマットなど体を動かして遊びましょう。

 

15日(木)

『Come on,baby!ベビーマッサージ&寝相アート』

9:50~受付 10:00~10:50 こどもえんつくしぴーなっつ

ベビーマッサージのあと、クリスマス寝相アートを行います。

2015年12月生まれ以降のベビーが対象です。

持ち物:バスタオル、水分補給できるもの、カメラ又は携帯電話

※予約いっぱいになりました。

 

21日(水)

『クリスマス会』

10:00~11:30 場所:こどもえんつくしホール

手形を作ってトナカイの飾りを作りましょう。そのあとは、みんなで持ち寄った

お楽しみのプレゼント交換!ワクワク、ドキドキのクリスマス会を楽しみましょう。

※お子さんの人数分のプレゼントを持参して下さい。

プレゼントの条件として、百均のおもちゃ、もしくはお家で使わなくなった

おもちゃのみとさせて頂きます。